あそぶろ

バス釣り、登山、サバゲー、vape のブログです

2018.10.29 水戸 バス釣り

先週の日曜、水戸の逆川近くの池に釣りに行ってきました。

 

この日はあまり時間がなく、夕方4時ごろからの釣行でした。日照時間の都合上、大体1時間半できるかどうかという時間です。

 

使用ルアーについては後述します。

 

現場について、数投投げたところでました。

f:id:Hondasolo:20181105002418j:image

25㎝くらいのバスが。

さらに、数分後…

f:id:Hondasolo:20181105002849j:image

今度は小バスさんが笑

 

それ以降はパッとせず、暗くなってしまって、この日の釣行を終えました。

最初の20分以外はほぼ無駄でした笑

 

ちなみに、今回釣ったルアーはガマカツのマイクロスピンという小さめのスピナーベイトになります。数年前に、土浦キャスティングのセールワゴンの中から発見して以来、安定した釣果を出し続けているので、常に困ったらこれを投げてます。小さいスピナベなので、サイズを狙って行く釣りは難しいのですが、とりあえず数釣れるルアーであることだけは間違いないです。(フナや亀ですら、釣り上げたことあります笑)

 

巻き物の秋が終わるまでに毎週釣りに行けたらいいなと思ってます。

 

 他の釣り記事はこちらです。

 

hondasolo.hatenablog.com

hondasolo.hatenablog.com

hondasolo.hatenablog.com

hondasolo.hatenablog.com

hondasolo.hatenablog.com