あそぶろ

バス釣り、登山、サバゲー、vape のブログです

プルームとの相性抜群のリキッドとは

今回はvapeリキッドの紹介記事です。

私はプルームテックのカプセルと併用していますので、リキッド単体での評価とプルームテックのレッドクーラー(赤のりんご味)との相性も載せていこうと思います。

また、私はpicobabyしか持っていないので、picobabyにjustfog q16をセットした場合の味の感想だと思って頂けるとありがたいです。

 

picobabyについての記事はこちらです。

 

 

hondasolo.hatenablog.com

hondasolo.hatenablog.com

 

 

それでは早速リキッドの紹介に移ります。

今回は3種類紹介の予定です。

 

①【KOI-KOI】Misty Draw 霧流れ

 

f:id:Hondasolo:20181228020920j:image

 

製品情報

メーカー MK lab

製品名     koikoi Misty Draw 霧流れ

味            バニラ+メロン

PG/VG    MAX VG 

ニコチン 無し

生産国     日本

価格         Amazonで60ml 2291円

 

私が初めて買ったリキッドです。

無数にあるリキッドの中でこれをチョイスした理由は、他のブログを見ていたときに、プルームのレッドクーラーとの相性が最高と書かれていたからです。実際吸ってみると、あまーーーいの一言です。濃厚なバニラの味が美味しいですし、それに負けずにメロンが香ります。知り合いとリキッドの貸し借りをして、十数種類味見したことがありますが、ダントツの美味しさです。

正直迷ったらコレを買えばいいと本気で思います。60mlの大容量で売ってますので、量的にもかなり満足です。一口でリピートを決定しました。また、MK labさんのリキッドを色々試してみようという気にさせられた一本になります。

ただ、私はかなりの甘党なので、甘いものが苦手という方や、スッキリと味わいたいという方にはおすすめしかねます。

また、プルームテックのレッドクーラーとの相性に関しても、前評判の通り抜群です。リンゴ味とメロン味がうまくマッチするなという印象です。

 

リキッド単体での評価

☆☆☆☆☆

プルームテックとの相性

☆☆☆☆☆

 

②【KAMINARI VAPE】ザ モンスター

すいません。画像を貼る予定だったのですが、写真を撮ってなかったです。理由に関しては後ほど。

製品情報

メーカー KAMINARI VAPE

製品名     ザ モンスター

味            モンスターエナジー緑の味

PG/VG    すいません忘れました笑。

ニコチン 無し

生産国     日本

価格         Amazonで15ml 1076円

 

名前の通り、魔剤として有名なエナジードリンクモンスターエナジーの緑の味を目指したリキッドです。Amazonの商品レビューが賛否両論あったので、恐る恐るの注文でした。結果から言うと失敗です。レビューにもあったのですが、モンスターの味はしません。リポDオロナミンCを足して2で割ったような味わいです。マズイという訳ではないのですが、強烈な肩透かしを食らったので、私の中での評価としてはかなりマイナスです。リピートする予定は全くありません。

ただ、決してマズイという訳ではないです。割と甘さ控えめなので、スッキリと吸いたいという方にはいいのではないでしょうか?ただ、そこまでモンスター感は期待しないでください。

ちなみにプルームテックとの相性に関してはイマイチです。もともとリキッド自体に複雑な味があるので、そこに更に味を足していくことになるので、リンゴの存在感は非常に希薄です。プルームテックのカプセルを、ニコチンのためだけと割り切るのであれば問題ないかとは思います。お読み頂いて分かったかと思いますが、写真がなかったのは、この商品に対する満足度が低かったので、写真を撮る気にもならなかったからです笑。

 

リキッド単体での評価

☆☆

プルームテックとの相性

 

③【KAMIKAZE VAPE】KAMIKAZE COLA

 

f:id:Hondasolo:20181228024551j:image

 

画像を見て不自然に思った方はvapeを使っている人ですね?

よく見ると容器が壊れています。キャップの部分です。小さなお子さんが開けられないように、押してから回さないとあかない仕組みになっているんです。しかし、私がお子様なのか、このタイプの容器がキチンと開いた試しがないんです。そのため、毎回フタを壊しての開封になってしまってます。壊すと簡単に開くので、便利と言えば便利ですが笑。

 

製品情報

メーカー KAMIKAZE VAPE

製品名     KAMIKAZE COLA

味            コーラ味

PG/VG    30/70

ニコチン 無し

生産国     日本

価格         Yahoo!ショッピングで15ml 1080円

 

これを吸うと昔懐かしい気持ちになります。小学生がよく持っていたコーラの匂いの消しゴム。あの匂いを想像していただけると完璧だと思います。その為、味としてはコーラの再現率は高いかと思います。普通に美味しいです。プルームとの相性も悪くはないと思います。

ただ、良くも悪くも驚きはないです。注文したら想像通りのものが届いたという感じです。

リピートするかというと、確実ではないですね。

 

リキッド単体での評価

☆☆☆

プルームテックとの相性

☆☆☆

 

いかがでしょうか?

もし、このリキッドのレビューが欲しいなどありましたら、コメント欄に書いて頂けるとありがたいです。