あそぶろ

バス釣り、登山、サバゲー、vape のブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Eleaf picobaby レビュー

初めてのvape記事になります。 とりあえず、持っている本体の紹介と購入動機の話をしていこうと思います。また、今後はリキッドの紹介をしていければと思っています。 なぜ、vapeを買ったか 10月のタバコ増税に合わせて、紙タバコを大量買いした私ですが、い…

鎖場とハシゴ、石裂山

今回は栃木県鹿沼市に石裂山に登ってきました。そろそろ大きな山は雪が怖かったので、低山で面白い山を探したらここがヒットした感じです。 朝11時現地に到着しました。 逆光で分かりにくいとは思いますが、加蘇山神社の境内にクルマを、とめさせて頂きまし…

2018.11.18 水戸 バス釣り

今日も、逆川近くの池に釣りに行ってきました。 この季節は寒い上に、日も短くなるので、3時ごろから1時間くらいと考えての釣行です。 いつもいつも、ガマカツのマイクロスピンを投げていても芸がないので、メーカーが定かでないチャターでのトライです。 狭…

レビュー Mammut Eisfeld Light SO Hoody

ちょっと間が空いてしまいましたが、今回は私の初ソフトシェルのレビューになります。 なぜマムートにしたか はい、いつもの私ですと、ハードシェルはアークテリクス、パンツもアークテリクスと、全身アーク人間になっているところですが、今回はマムートの…

2018.11.5 茨城 湛沼 バス釣り

今回は今までとは違って、茨城町の湛沼に足をのばしてみました。 ここは大きな池ととても小さい池の2つで出来ており、30位のバスがポロポロ釣れる所です。目の前で50を釣っている方を見た時には心踊りました。 しかし、今回はボウズでしたー笑 というのも、…

2018.11.4 水戸 バス釣り

今週も先週と同じ池に行ってまいりました。 ここに行く時は、小さい池な上に、サイズが望めないこともあり、基本的に1人で行くことが多いんですが、今回は友人との釣行です。 早速釣果報告です。 先週に引き続き、今週も25㎝位のバスが釣れましたー!! 画像…

2018.10.29 水戸 バス釣り

先週の日曜、水戸の逆川近くの池に釣りに行ってきました。 この日はあまり時間がなく、夕方4時ごろからの釣行でした。日照時間の都合上、大体1時間半できるかどうかという時間です。 使用ルアーについては後述します。 現場について、数投投げたところでま…