あそぶろ

バス釣り、登山、サバゲー、vape のブログです

2018.11.5 茨城 湛沼 バス釣り

今回は今までとは違って、茨城町の湛沼に足をのばしてみました。

 

ここは大きな池ととても小さい池の2つで出来ており、30位のバスがポロポロ釣れる所です。目の前で50を釣っている方を見た時には心踊りました。

 

しかし、今回はボウズでしたー笑

というのも、ちょっと環境の変化が大きくて、釣りにならない感じでした。

接岸できるところに、簡易的な柵が出来上がっており、投げられる場所が限定されるようになったのと、小さい池の方は水の流れがほぼ止まっていて、濁りがひどく魚の気配も全くない感じでした。柵の様子を見る限りまだ工事途中なのかという印象ですが、今後釣り禁止になってしまわないかが心配です。貴重な水戸周辺の釣り場がなくならないことを願うばかりです。

 

他の釣り記事はこちらです。

 

hondasolo.hatenablog.com

hondasolo.hatenablog.com

hondasolo.hatenablog.com

hondasolo.hatenablog.com

hondasolo.hatenablog.com